2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

53号雑感

●ちあーあ、やっぱりミランダさん、美形になっちゃった。 それさえなければ、今回のシリーズはわりと楽しめたのに……。 ●ボーボボ・奥義184 死の診察室! ヤツの名は白狂ええーっ! 黒白衣は〜!? ・ペラペラとうるさい口だ……………GAG Specialで…

52号  追加

かがみさんがひさしぶりに書かれた紳士感想に触発され、私もなにかないものかと52号のジャンプを読み返してみました。 でも、矢吹先生なき後、まさか、そんなに都合よく偉大ポイントが見つかるわけないですよね。 ●デスノート荒涼とした現代社会に使わされ…

52号雑感

マイケルさんの素敵サイト、マンティコアの産声のジャンプ感想でおなじみのイントロダクションをパクってみると……。 別名:え? こいつ女だったの(デスノート⇒レム、ハンター⇒カルト、銀魂⇒五郎さん) ●不思議=面白い! 一体全体、こりゃなんだ!? こりゃ…

田中さんの日記でも触れられていますが、ついに、聖典ドラマCDのキャストが発表されたようですね。 私もキャストの予想していましたが、残念なことに一人も当たっていませんでした。 ……2パターンも考えたのになぁ。 オフィシャルページによると、トレイン…

51号雑感

●デスノート・松田 竜崎側に付きたいなら 私に遠慮する事はないぞこれって相沢さんや模木さんにだったら絶対いわなかったセリフじゃないかと思うんですが、「はないちもんめ」の逆パターンですか?松田さんという足手まといを押しつけることで、L側の捜査を…

GAG Special2005  追加

読み返せば読み返すほど、「一九ポンチ咄」のおもしろさが際立つGAG Special2005。 この雑誌って、大亜門先生のマンガがどれだけウケるのかを調べるために用意された試金石なんですか? ●一九ポンチ咄スピンちゃん、ヒロイヤルシティと読んで…

レッツ とんち―――ング!

51号の雑感は、また後日に……。

GAG Special2005雑感

もう「一九ポンチ咄」だけが突出してすばらしく、あとは本当にグダグダな増刊号でした。 新人さん(?)の作品で唯一おもしろいと思えたのは梅尾先生の「黒子女子」くらいでしょうか。 もはや、大亜門先生を引き立てるためだけに、わざとおもしろくないライ…

50号  追加

●銀魂・脳天チョップこの作品だからこそ、こういう血生臭い展開になったわけですが、これが某パンツマンガの主人公ならどうなっていたでしょう? ちょっと、アンケートを取ってみました。 問題 石につまづいた主人公が、「わわっ」とか叫んでバランスを崩し…

月のワルツ

先週、土曜日の話です。 なんの気なしにつけたテレビで某カードキャプチャーのエンディングをやっていたのですが、その後放送された「みんなのうた」に震えました。流れた曲は「月のワルツ」。 その曲もさることながら、曲の背景として流れるアニメのすばら…

第132話 海辺にて

北:なんだかグラビアアイドルになったみたい やっほー真中ー! ↓ 真:(そこら辺のグラビアよりも刺激的ですからっっ) ↓ ぷるぷる やめろ! 海が汚れる。 ◆20041110追加●銀魂・脳天チョップこの作品だからこそ、こういう血生臭い展開になったわけですが、…

50号雑感

●GAG SPECIAL 2005 11月12日[金]発売!!さあ、いよいよ今週金曜日にはGAG SPECIAL 2005の発売です。ところで、先週までは「一九ポンチ噺」だったタイトルが「一九ポンチ咄」になっているのはどういうことでしょう?まさ…

49号  追加

●テニス様先日の雑感で、不良高校生が着ているユニフォームのロゴについての話を書きましたが、かがみさんから、「TEAM CHIBASHI」ではなく、「TEAM CABASHIRA」ではないかとのご指摘をいただきました。 確認してみましたところ、…

49号雑感

●ジャンプフェスタ2005・ボボボーボ・ボーボボ<ところ天の助>ビーズぬいぐるみ目つきが素敵すぎます……。 こんな月影先生チックな怖い人形を1200円も出して買う人がいるんでしょうか? だって1200円あれば、あと30円出すだけで「無敵鉄姫スピ…