第132話 海辺にて

北:なんだかグラビアアイドルになったみたい やっほー真中ー!
   ↓
真:(そこら辺のグラビアよりも刺激的ですからっっ)
   ↓
ぷるぷる


やめろ! 海が汚れる。



20041110追加

●銀魂

・脳天チョップ

この作品だからこそ、こういう血生臭い展開になったわけですが、これが某パンツマンガの主人公ならどうなっていたでしょう?
ちょっと、アンケートを取ってみました。


問題
石につまづいた主人公が、「わわっ」とか叫んでバランスを崩した先にイチゴパンツの女がいます。
さて、この後の展開はどうなるでしょうか?(複数回答可)


回答
1.転んだ拍子に女を押し倒してしまう 56%
2.転んだ拍子に女の胸に顔をうずめる 48%
3.転んだ拍子に女の胸をつかむ 35%
4.転んだ拍子に女のスカートを下ろしてしまう 21%
5.転んだ拍子に女とキスをしてしまう 18%
6.とりあえず真中には死んでもらいたい 120%


●デスノート

・やり方が汚いぞ 竜崎… これじゃ 僕はこっちの捜査にも加わるしか…

ミサミサのマネージャーとして、模木さんというコマも使えるようにしている以上、夜神局長側には松田さんしか残らなくなってしまうわけですよね。

本当に、やり方が汚いぞ! 竜崎!!


・それにミサは… ライトの為になら喜んで死ねる

いろんな作品に出てくる常套句ですが、はっきりいってこういう愛情表現は迷惑だ……と思うのは私だけでしょうか?

好きな相手に命を捧げられても嬉しくなんかありません。むしろ、一緒に生きることでお互いの人生を楽しみたいものです。

きみのためなら死ねるという言葉は、愛でもなんでもなく、単なる逃げでしかないと思います。


わが身を振り返ってみるに、これまで、こんなことを一度も言われたことがない人生で本当によかったです。
ええ、これはスゴくラッキーなことですよ。