2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

  『ジョジョの奇妙な冒険』5巻「いつもおたよりありがとう!!」より

あーん! 透瑠さんが死んだ! 透瑠さんよいしょ本 & 透瑠さんF.Cつくろー! って思ってたのに… くすん…ツッコミ薄命だ… ・゜・(ノД`)・゜・うっうっう…; ひどいよお…;; ふえーん;;; この間「もう…なんだか この家ごと燃やしたい気分だよ」のツッコ…

すでにさまざまなサイトで紹介されているためご存じの方も多いことと思いますが、私も一方的にアンテナを張らせていただいておりますジャンプ感想サイト、Yukimiさんの「はてなダイアリー - Snow Swallow」とムーさんの「有無」がこの年末・年始に特別共同企…

『無敵鉄姫スピンちゃん』に登場するツッコミ女子高生、透瑠さん。 この日以来、私は透瑠さん萌え〜を公言してきましたが、聖しこの夜、清めの塩をなめながら、透瑠さんの魅力を分析してみたいと思います。(BGM:本願寺ぶるーす) なんといっても透瑠さ…

第138話 全長100メートルの大型すべり台の上にて

北:きゃっ!! ドン! ↓ 北:何よぉ 急に止まっちゃって… たぷん ↓ 真:さっ さすが さつき!! 西野の3倍は すごい弾力…!! ↓ ぴくっutsuさん、こいつをなんとかしてください!!

3・4合併号雑感

今年最後のジャンプ。休載作品がない上、ボーボボの立体マンガとか、ブリーチのプレミアムコミックスカバーとかオマケ満載! これなら、240円も納得のお値段です。 ……でも、ブリーチってコミックス持ってないから、カバーの使い道がないんですよね。 ●ア…

「ライトノベル完全読本Vol.2」(ISBN:4822217086)にて、大亜門先生と鼎談を繰り広げたライトノベル作家の一人、おかゆまさき先生の作品、「撲殺天使ドクロちゃん」(ISBN:4840223920)を購入しました。 ……といっても、まだ1巻だけですけどね。 ライ…

  『ジョジョの奇妙な冒険』37巻「山岸由花子はシンデレラに憧れる その2」より

(ス…スピンちゃんが ジャンプに載っている… 信じられない…… 「少年ジャンプ」の上に「スピンちゃん」が…… ドキドキしている… 透さんのクールツッコミとオーバーリアクションが伝わってくるわ… 幸せだわ… こんな幸せが………! あたしの人生で 今までで一番幸せ…

幼木副隊長、これからもよろしくお願いいたします

このところ、更新が止まっていた「ジョジョパロでスピンちゃん追悼」を憂いて、紳士FLASHの幼木真二さんがネタを支援してくださいました。

第137話 自分の部屋にて

西:ぴとっ ↓ 真:な… な… 何してんの!? あ 暑いよ そんなにくっついちゃ… ↓ びくーん 「臨界点」なんて気にする前に軽く突破しているんですが……。 制御棒って名前を付けた日本刀とかつっこんでやりたいです。

2号雑感

●銀魂・巻頭カラーページカラーページという特徴を100%活かしきった「血だまり」。 前回のカラーで出てきた西郷さんといい、なにかの嫌がらせですか? ・ジャンプ買いに行ったときにはねられたらしいネ いい年こいて こんなん読んでるからこんな目に会う…

1号  追加

●こち亀こちらで書いた、> ツッコむのは野暮というものでしょうが、テンプラや寿司が空を飛ぶ中、皿から一滴もこぼれない天つゆがなんでできているのか、とても気になります。という感想に対して、かがみさんから下記のご指摘をいただきました。 > ところで…

1号雑感

●デスノート・扉絵……えーと、ウエディの左にいる女の人って誰ですか? 全然覚えがないんですけど。 マタニティウェアを着た南空ナオミさんなんでしょうか? それとも、ミサミサのお姉さん? ・「そんな… 下手したら殺されるかもしれない役 誰がやるんです?…