2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第145話 夜道にて

西:じゃ 元気出してね 淳平くん ポン ↓ 西:――おやすみっ ↓ 真:…… 俺… ↓ ドクン ドクン ドクン ドクン ドクン ドクン ドクン ドクン ドクン ドクン ドクン ドクン ドクン ドクン触れれば放たれる電光石火の早業! この早撃ちガンマンのメカニズムを、ぜひ…

12号雑感

●ネウロ基本的に新連載の作品の感想は書けない保守的な私も、この作品にはヤラレました。岩明均先生の絵をググッとスケールダウンさせたようなビジュアルセンスとか、天下のプロファイリングマンガ「心理捜査官 草薙葵」を彷彿とさせる強引きわまりない推理…

11号雑感

●ユート「ヒカルの碁」は大好きでしたが、いきなり作品が終わってしまったことに裏切られたようなショックを受けたため、今回の作品はなによりもきっちり終わってくれることを祈ります。 もう、あんな気持ちを3度も味わうのはこりごりですから。 (2度目に…

それでは、テキスト「無敵鉄姫スピンちゃん」(ISBN:4088736567)の91ページを開いてください。 (持っていない人は、即、購入してください。これは義務です) 田中さんの見事な分析により、このスピンちゃん4回転目に潜んだV博士の不可思議な発言が浮き…

ちょっとデザイン変更

コメントをくださる方々に対する感謝の意を表わすとともに、すばらしいコメントを多くの方々に見ていただきたいと思い、「最近のコメント」を上に持ってきました。これで、新しい5件のコメントには、すぐにジャンプできます。 お返事が遅れることは多いです…

10号雑感

●表紙&巻頭カラーいやあ、集英社のすばらしい配慮に拍手です。 44ページでジャンプを引き裂いてしまえば、不快な思いをしないで今週号のジャンプを読むことができますからね。 あとは、表紙から44ページまでの部分を燃やすもよし、シュレッダーにかける…

第142話 鉄棒の前にて

真:なんで―… ↓ ドクン 鉄棒を見て興奮するとは、ずいぶん倒錯した趣味をお持ちですね。 もっと太くてトゲトゲがいっぱいついた鉄棒でブン殴ってあげますから、ぜひ、そこでじっとしていなさい。

9号雑感

●NARUTO・……というか、17ページの柱> 先週よりもよりKOUHUNを!! B(バトル)はよりKYOURYOKUに! S(ストーリー)はよりKANDOUを! G(ギャグ)はよりKOKKEIに!! J(ジャンプ)は毎週K点越え!!ガリクソンプロ…