2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編  『ジョジョの奇妙な冒険』12巻「リサリサ、JOJOを結ぶ絆の巻」より

シャーマンキング終了に寄せて てめーは越えてはならねぇ一線を越えた… てめーは6年間連載を続けておきながら 伏線の回収を放棄して 読者を裏切った!そして てめーのその行為は 師匠であった和月先生の「期待」をも裏切ったんだッーっ!! おれはッーおま…

40号雑感

●Wāqwāqうーん、藤崎先生のマンガとは思えないほど魅力がない第1話でした。 とくに話を詰め込みすぎた感があるのがいただけません。せめて、とーちゃんの活躍は3話くらい見たかったです。 ……第一話からこのハイペースな疾走感。SBRが戻ってくるまでの1…

  『ジョジョの奇妙な冒険』46巻「クレイジー・ダイヤモンドは砕けない その9」より

あなたの「ツッコミ」… とてもなめらかな表現と鋭い刃を持っていますね的確で容赦のないツッコミだ ほおずり……してもいいですか? ……「ほおずり」…すると とても落ちつくんです アフウウウ〜〜〜〜〜 フウウウウウウ〜〜〜わたしは…子供のころ…… 大亜門先生…

  『ジョジョの奇妙な冒険』46巻「クレイジー・ダイヤモンドは砕けない その9」より

ゆ… 「夢」だ… これは……「夢」だ あのスピンちゃんが打ち切られてしまうなんて…… きっと…… これは「夢」なんだ……

ピタゴラスイッチ、おもしろい!!

里帰りしているときにたまたま見かけたNHKの番組「ピタゴラスイッチ」にハマりました。 転職して、オープニングとエンディングの「仕掛け」を考える仕事に就きたいです。 ニンジャブラックことケインさんが登場する「からだであそぼ」とか、玄田哲章さん…

39号雑感

ついにスピンちゃんの発売日決定!! 9月3日(ドラえもんの誕生日)を心して待ちましょう。 ●武装錬金・第1回キャラクター人気投票開催!!好きなキャラを一人だけ……。 うーん、28番(ロッテリや店員)かなぁ。 ・新しい突撃槍(ランス)−−…これくらい…

37・38合併号雑感

昨夜はジャンプを読んでいる内に強烈な睡魔に襲われ、そのまま朝までぐっすり寝てました。 なにか、ものすごくバリアフリーなマンガでも読んだのかなぁ……。 ●TRANS BOY ということで、矢吹先生の読み切り、「TRANS BOY」の紳士的感想をこち…

  『ジョジョの奇妙な冒険』13巻「機中にひそむ魔の巻」より

スピンちゃんのヒロイン……… 透瑠さんという女性は人の心をなごませる女の人ですね……… 言動を見ているとスカッとする気持ちになる こんなことをいうのもなんだが 萌えを抱くとしたら あんな気持ちの女性がいいと思いますアンケートを出してあげたいと思う…… …

36号雑感

●ワンピース・大喧嘩 どっちの理屈も感情も理解できるし共感できるので、このケンカには引き込まれました。 尾田先生は、どうやって決着をつけるんでしょう? 船長として仲間の命を思うなら、もう次の島までの航海にも耐えない船をウソップに渡すわけにもい…

35号  追加

●デスノート・おっ ジャーマネ?ああ、イヤだイヤだ。 私は「部外者が業界用語を使う姿」を見るのがたまらなく嫌いなため、牛丼屋で「つゆだく」を頼むことができません。 そんな私も、こちらの方とは気が合いそうです。