53号雑感

●ち

あーあ、やっぱりミランダさん、美形になっちゃった。
それさえなければ、今回のシリーズはわりと楽しめたのに……。


●ボーボボ

・奥義184 死の診察室! ヤツの名は白狂

ええーっ! 黒白衣は〜!?


・ペラペラとうるさい口だ……………

GAG Specialでのコラボの成果でしょうか?
すごく生き生きとしたパロディです。


悟空役はやっぱり、天の助よりもボーボボにまかせた方がいいみたいですね。絶対、こっちの方がおもしろいですよ。


・ハンペンジャンプ

ああ……、ハンペン様がどんどん堕ちてゆく。
そりゃあ、「意味不明に最強」というキャラクターで魚雷先生と張り合うのは不可能でしょうからねぇ。

たとえ、それが理屈でわかっていても、一ファンとして、ハンペン様の壮絶な空気キャラ化とヘタレ化には涙が止まりません。
(いや、まだヘタレと認定されたわけではありません。
 シーシェンさんヘタレ辞典に採用されない限り、あきらめるには早いはずです!)


●デスノート

花京院の魂、またスッちゃった……。

ということで、ヨツバキラの正体が判明しました。
会議での傍若無人な態度は、キラに殺される恐れがないからということですか……。

でも、普段の生活で「俺」、心の中やレムに対しては「私」という一人称の使い分けって、あまりにもおかしいような気がするんですけどね。


・もし これが本当なら この娘は何としてでも俺の側に置いておきたい…
  &
・いや 私は今 ノートを持っていない

ほら、混同している。
設定上、最初からこの人がヨツバキラだったとは、ちょっと考えにくいですよ。


●武装錬金

・第1回キャラクター人気投票結果発表!!

476票もの指示を集めて、われらのロッテリや店員が堂々の11位!!
ヒャッホ〜ウの金城さんをも上回るなんて、すごい快挙だと思います。


……また、復活してくれないかなぁ。
(金城さんじゃなくって、ロッテリやの店員さんの方ですけどね)


・リカちゃん人形のお洋服

リカちゃんって、こういうところで普通に使っても怒られないんでしょうか? タカラって太っ腹なんですね。
ネズミーランドの人にも見習ってもらいたいところです。


●テニス様

すごいなぁ。19ページのマンガで見開きが4回も出るなんて……。

許斐先生は絵師として、絶好調時の車田先生よりもさらに上なんじゃないかと思います。これはもはやマンガの領域を超えて、絵本の世界に突入していますよ。


ところで、大阪代表のメンバー勢ぞろいの見開きを見て「幕張」(ISBN:4088720865)を思い出したのは私だけですか?


ミスフル

・ナマ言う敵は ダブルで破る!!!

「『ダブル』と『破る』をかけているのね お父さん!」
「シャレなんだよ母さん、シャレ! ぷワハハハハハ!」


やっぱり、ギャグのセンスって伝染るのかなぁ。
どんなに拒んでも鈴木先生のセンスを一番近いところで味わうことになる担当さんには、ご愁傷様としかいいようがありません。


●ゲドーくん

やった!!! 打ち切り回避!!!!
これで安心してジャンプを買い続けられますよ。


ほんわかのんびりのエピソードに戻る気配はなさそうですが、新キャラ、「動物使い」の飛龍くんは、かなり魅力的な敵役になってくれそうです(そして十中八九、味方になってくれることでしょう)。


●パンツ100%

・さつきも こずえちゃんもいつも通りだけど

顔を見るなりベタベタスキンシップしてきたり、パンツ丸出しで出歩いたりするのが「いつも通り」……。
もう、なにが正しくてなにが間違っているのかわからないよ!!


・シーン122

たしか、この映画って「主人公がかわいそうすぎる結末を迎える作品」と記憶していますが、告白を聞いた直後、突風にさらわれて崖の下に落ちるとかいうラストなんでしょうか?

そういう映画ならぜひとも見てみたいなぁ。


●目次コメント

・DQVIII特集!!
> DQVIII、欲しいんだけど、買ってしまうとやってしまうので買ってません。連載終わったら買います<斉史>

> ドラクエもうみんなやってるんですかね。もうみんな冒険に旅立ってるんですかね。チキショォォ!!<英秋>

> ※今週号の『HUNTER×HUNTER』は作者取材のため休載します。

あれ、最後のお知らせはドラクエとなんの関係もないはずなのに……。


・今流行りの某占いによると今年までの3年間最悪の運勢だったことが判明。早く2005年来てくれ〜!<水希>

パンツマンガの連載開始は、2002年の12号だったそうです。
もはや、厄落としには連載を打ち切るしかないと思うのは私だけでしょうか?


・東京お台場で行われたデザインフェスタに行きました。新しいものがたくさんあって刺激を受けました。<竜>

新しいものって、パンクマニュアルグッズとか、「広辞苑の女」とかでしょうか?
ジャンプで、しかも鬼才と名高い藤崎先生に宣伝してもらえるなんて、かがみさんもいよいよ本物ですね。