18号雑感

●ナルト

ロック・リーみたいな努力型は大好きなので、その再登場は素直に嬉しかったんですが……。
酔挙かぁ……。正直、そんな後付け設定で勝っても嬉しくないです。
努力型のリーに「隠された才能」なんて似あわないと思うのは、私のわがままでしょうか?


●デスノート

今更だけど、Lのあの目、取り引きした死神の目だったりして。


●アイシールド

カードゲーム化の伏線なのかなぁ。正直、隙あらばカードゲーム化するジャンプの方針にはうんざりしてるんですが……。

まあ、カードゲーム化はよしとしても、そのゲームに本編が影響されてしまうということだけは避けてほしいです。
そんなことで作品の質を落としてほしくはないですからね。


●テニス様

すごい! 大爆笑! やっぱこれって、魔法バトルマンガだったんだ!!


●銀魂

おもしろいなぁ。主人公がいなくてこんなにおもしろいのはある意味問題だけど、本当におもしろいなぁ。


●武装錬金

なんで巻末なんだろう? こんなに蝶サイコーなのに。


●パンツ100%

今週の感想を第一部風に表現すると……、

「ぼくはいちごが嫌いだ! キモいんじゃあない。思春期読者にへーこらする態度に虫酸が走るのだ! あの向井とかいう妄想女をぼくに近づけるなよな」

……ほんとに、なぜ、このマンガはここまで読者に媚びるんだろう。