25号  追加


こち亀

読み落していましたが、「※部長の誕生日は変動制です」には笑いました。
ある意味で、最強のぐるぐるマンガらしい開き直りだと思います。


●パンツ100%

・やっぱ男は顔じゃないんだよなー

そうそう。男たるもの、1に「悪運」、2に「ご都合主義」、3,4がなくて、5に「作者のえこひいき」ですよ。

それにしても、「男は顔じゃない」という定番でベタベタで使い古されたセリフを、これほど微塵も説得力なく描けるなんて、ある意味、スゴイマンガだよなぁ。


・けど 公平な優しさって 結局 自分の首を締めるから…

惜しいなぁ。「結局、みんなを傷つけるから」だったら、このセリフ、パーフェクトにツボだったのに。

そんな私は、「キャプテン・ラヴ」リスペクトです。

それにしても、いちごでもこれだけのセリフを吐けるキャラがいたとはねぇ。
ただ、これが真中のセリフなら、ジャンプを引き裂いていただろうけど……。

2004年25号終了時点での26号の予想


真中淳平 圧死

塾帰りに一人で歩いていたところ、暴走モンスタートレーラー(40t)の横転事故に巻き込まれ、1円玉よりも薄っぺらく潰れる。
トレーラーは爆発炎上して死体らしきものすら残らない状態になるが、幸い、運転手は脱出していて無事であり、他に被害もなかったのでとくに罪には問われなかった。
これによって、大人気連載漫画『いちご100%』は円満最終回を迎える」