11号雑感


●もて王

・表紙

センターカラーを飾るのはバレンタインのチョコを抱えた透瑠さん(とその他大勢の女性キャラ)!

こんな芸術作品を見せつけられた私の気持ちを虹村億泰風に表現するなら……。


この世にこんなセンターカラーがあったとはァ――――ッ!

幸せだァ―――ッ

幸せのくり返しだよぉぉぉぉぉ〜〜〜っ


・あの子 王子様なんて呼ばれてたっけ?

いやあ、これには笑いました。
たしかに「あの子」を王子様と呼んでるのは編集部くらいで、登場人物からはちっとも呼ばれてませんからね。


・女子高生のみなさーん!! チョコ回収の時間ですよ!!

おおっ、今週のハイライト!!

ところで、こういうときに真っ先に出てくる名前がグロッキーでもトボッケーでもセコビッチでもジュリー・コケマツでもコスイネンでもダサイネンでもなく、ボヤッキーなのが不思議ですよね。
(……って、誰に同意を求めているんだろう?)


・ちがーう!! オレはチョコをもってきたのに恥ずかしくて渡せない純情パインのために渡しやすい空気を作ってやってんだ!! むしろ人助け!

純情パインがチョコを渡せなくてモジモジする絵なんて、まったく想像できません。
むしろ、恥ずかしさのあまりチョコでハンマーを作って相手の脳天に打ち込むくらいの方が自然に思えてしまうのですが……。

(ところで、純情パインってやたら高値で取り引きされているんですね。希少価値、高いのかなぁ)


・「やったね」っていいながらがっつくのよ

ここでジョナサンネタが出てくるところが、さすが温子ちゃんです。

欲をいえば、イカサマに使ったチョコのカケラとか、時間がフッ飛ばされていつの間にかほおばっていたチョコとかも出してほしかったところなんですが……。
(どういう文脈で出せるんだ? こんなネタ)


・ち 違うわよ これはホラ 以前 あたしのせいで阿久津のカバンダメにしちゃったことがあったから そのおわびよ それ以上の意味なんてないんだから

なんだか私ってこういう「脳内いいわけ」に弱いんですけど、これってツンデレラー(シンデレラみたい)としての第一歩なのでしょうか?
この分野の研究者として名高い田中さんに相談してみようかなぁ……。


・やべーよ やべーよ! 結局 あの後もらえたのは杉音が作った やたらうまいチョコレートケーキだけじゃねーか! 合計9コにしかなってねーぞ!? 負けるかもしんねーじゃん!

チョコレートケーキで、しかも増えたのが1個ってことは、すごい大本命チョコなんじゃないですか?
シスコン玲夜くんの反応が見たかったなぁ。


・なんだ 花子 実はオレにホれてたのか? しょうがねえな あと7、8年したら嫁にしてやっても

ガスッって音が凶悪に痛そうです。
だって、アレ、日本の位置がちょっとズレるくらいの痛みなんですよ。



●ボーボボ

・選ばれし動物(ゴミ)共よ お前達は品種の代表として これより他の種族と殺し合うのだ 負けた種族は全て滅ぼす! 最後に残った1匹のみを最高権威として私のペットにしてやる…

なんだか、52体+1体のアンデッドたちが繰り広げたバトルファイトを思い出します。
アレも結局、モノリスの退屈しのぎだったのかなぁ。



●ハンター

・だが何故だろう 彼が時折 消え入りそうに儚く見えるのは…

いや、なぜもなにも、それは下書きだか……うわなにをするやめ



●ジャガーさん

・そもそも Gが何のGなのかってのが問題なんですよね グレイトのGなのか…それともガイジンのG…なのか 現ナマのGか元気がないのGか…

そういえば考えたこともありませんでしたね。
こういうときは消去法です。おそらく、グラビティ張り手のGじゃないでしょうから、「Government」のGなんじゃありませんか。



●目次コメント

高見のっぽさんの「おじいさんのグラスホッパー」というDVDがよかった。名曲だ。<栄一郎>

「グラスホッパー物語」のことですよね? 「みんなのうた」を見たことがありますが、バッタの造型がちょっと怖かった印象が強くて、曲の方はあまり頭に残っていません。
……DVDよりCDが聞きたいなぁ。


・OK!ジャンプBOYS

「神奈川県の大石浩二くん」の作品にニヤリとしました。
もうありとあらゆる方法で、「ムヒョとロージー」を大プッシュしていますねぇ。


今回、大石先生はさまざまな手法を使ってネタを披露していましたが、本編、表紙ネタ、コメントネタも含めて一番おもしろかったのはこの作品だったかもしれません。