43号雑感

●キャッチフレーズグランプリ2004大発表!!

黒枠の中にひっそり収められた「スピンちゃん」と「黒猫」のキャッチフレーズが悲しいです。
マンキン」と「少年守護神」については、とくに感想はありません。


・一護 剣斬!!!

バ……、馬鹿な……。
これは超弩級戦士ジャスティス!!!ISBN:4088717880


●伝説のリングにかけろ ついにTVアニメ化!!!!

えーと、止め絵で見るとどっちが竜児でどっちが剣崎かわからないんですが……。

聖闘士星矢も、アニメにすると顔が変わっていましたが、車田先生の絵って、やっぱりアニメに起こすのが難しそうですね。


・キミに教えよう” 宇宙が爆発し、星々が砕け散る” それが本当のボクシングであることをっ!

正直、そんなの教えられても困ります……。


●デスノート

・キラは心臓麻痺以外でも人を殺せる!
・もう一人のLと思わせていたアレです

いよいよ、月くんとLの秘密がすこしずつ行き来するようになってきましたね。
この第三のキラ事件解決までに、どちらがどれだけ手札を見せることになってしまうのか、今後の展開が素直に楽しみです。


・えっと… 僕は…

松田さん。そんなことだからボケとか天然とかいわれるんですよ。せっかく自分を売り込むチャンスじゃないですか。
こういうときこそ、「じゃあ、僕はミサミサのシャワーシーンを監視しています!!」とかいえばよかったのに。


●リボーン

本当にこのマンガはリボーンと死ぬ気弾が出てこなければおもしろいなぁ。


・この勢いなら いずれ過半数だろう 決定!!! 棒倒し大将は沢田ツナだ!!

民主主義が蹂躙された瞬間。
笹川了平先輩、あなたは独裁者ですか?


●テニス様

もう、この作品、ビーチボールマンガに鞍替えすればいいのに。


・何ぃ−−っ 砂の中から…

このコマのインパクトをジョジョ第一部風に解説するなら……


その1
さすが許斐先生!
他のマンガ家にできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる! あこがれるゥ!


その2
(あきれ返って)話す言葉が思いうかばない…………
きっと他の読者もそうなんだろう
まるで… まるで常識を通さないガラスの壁をはられたようだ!


その3
き…切れた
許斐先生の頭の中でなにかが切れた…
決定的な なにかが……


・おおおおおお−−っ!!(無我)VSぬぐおおお−−っ!!(データを捨てた)

もう、許斐先生のハジケっぷりは止まるところを知りません。
ところで、「越前・葵ペア マッチポイントじゃ」って、誰のセリフですか?


・『イワシ水』ならともかく… こうなったら奥の手を…

たしか、ボーリングでもこんな汚い手を使って自滅してましたね。
データを捨てようと捨てまいと同じオチが待っている乾先輩には、同情の涙を禁じえません。


●KESHIPIN弾

おしいなぁ……。
冴えないツッコミをとっぱらってしまって、くだらない競技に真剣に熱中するばかばかしさを前面に押し出せば、はるかにおもしろい作品になってたのに……。

たしかに、ツッコミには笑いのキモを指摘して、そのおもしろさを底上げする力がありますが、やりすぎると野暮にしかならないんですよね。


ジャンプ誌上で、透瑠さんクラスのツッコミストに出会えるのはいつになるのでしょうか……。
(早ければ来週?)


●じゃんぷる

・『ピタゴラスイッチ』でアルゴリズム体操を踊る、いつもここから。もっと楽しそうに踊れ!!

ピタゴラスイッチの奥深さが理解できないなんて、まだまだですね。
あの体操は、無表情なところがおもしろいんじゃないですか。笑顔で行なうアルゴリズム体操なんて見たくないですよ。


週刊少年ジャンプ第44号のお知らせ

・伝説のヒロイヤルシティー

「究極の超絶ツッコミマンガ家D・A(大亜門)! 鋼鉄の不死身大火山大噴火的嵐を呼んで今! 復活!!!!」(意味なくBASTARD!!パロ)
予告カットの3人を見ると、ツッコミストっぽい人がいないのが激しく不安ですが、とにかく読み切りでもジャンプに戻ってきてくれたのが嬉しいです。


……しかし、ここまで来るのは(私的には)長かったですね。
正直、ハンターの代原は、すべてスピンちゃんにしてもらいたいところなんですが……。


●目次コメント

・ファンレターを読むと、疲れて乾いた心に水をもらってる気分になります。くれた方ありがとう。<水希>

えーと、そのファンレターって、カミソリとか入ってませんでしたか? とくに「真中くんへ」とかいうやつは要注意ですよ。
(かなり真剣に)

第125話 西野の実家(?)にて

・その1

真:「は 話す…?」(だとしても 夜に男の部屋に訪ねてくるって や やっぱり…) ドキドキドキドキ
   ↓
西:「いろいろおねだりするなら 今しかないね」
   ↓
真:ビクッ
   ↓
真:(´・ω・`)(…ヤバイ)


・その2

西:「淳平くん あたしね 寝る時右のほっぺが下になる方が楽なんだ だから… そっち向いてもいい?」
   ↓
真:「い… いいけど…」
   ↓
西:ぴと…
   ↓
真:「…あ…」
   ↓
真:「だ…っ」 くらっ
   ↓
真:「に……」 びくっびくん

真: (´・ω・`)ショボーン


……やっぱり、暴発かよ。