2004年26号終了時点での27号の予想


真中淳平 刺殺

塾の通路でボーっと突っ立って通行の邪魔をしていたため、にきびメガネの怒りを買い、衝動的にバタフライナイフで刺される。
背中側から肺を刺され、呼吸のたびに激痛を感じながら5分後に死亡。もちろん、にきびメガネは情状酌量で無罪となり、前途有望な少年の未来は閉ざされずに済む。
これによって、大人気連載漫画『いちご100%』は円満最終回を迎える」

26号  追加


●パンツ100%

先週、天地が覚醒して以来、これまでの「不条理モテモテパンチラマンガ」から、一気に「恋愛マンガっぽいパンチラマンガ」にまでグレードアップしたような気がします。
以前も書いたように、私は「キャプテン・ラヴ」が好きなので、こういう展開だったら大歓迎です。


ただ、ストーリーや展開はともかく、主人公に魅力がない……どころか、不快感を煽るのが相変わらずなのは「いちご」の「いちご」たるゆえんというか……。

主人公の何が悪いのか(存在自体がまぎれもない最悪だというのは置いておくとして)考えてみると、やはり、自己中心的な性格にあるんでしょうね。
他人の心を思いやることなく、自分の都合を第一に考えて行動する(でも、努力はしない)。そんなキャラに好感を抱けといわれても、そりゃあ無理ですよ。


結論:やっぱり、真中は見たくない。